キャンプにおすすめ。徳島、月ケ谷温泉に行ってきました。

Hi there!  TOKUです。

ゴールデンウィーク、皆さん楽しく過ごされたことと思います。My familyは徳島奥深く上勝町にある月ケ谷温泉というところに行ってきました。ここはとにかく最高の場所でした。深緑に囲まれていて綺麗な川があり、広くなっている部分は程よい深さで流れが穏やか。天然のプールになっていて子供を遊ばせるには最高です。

f:id:fabuloushide:20180507104421j:plain

こんな感じで水が留まっているところがあります。水がきれいで夏場は最高ですね。

f:id:fabuloushide:20180507105140j:plain

ちょっと水に入るには寒いかなって気温でしたが子供はガンガン入って、魚を探したりして楽しんでました。さすが元気だ。川のすぐ横にキャンプサイトがあります。次回はテント持込みでキャンプしたいですね。グランピングテントがありますがちょいお値段が高めでした。

f:id:fabuloushide:20180507105341j:plain

川岸の端から端に鯉のぼりがかかっています。インスタ映えしそうですね。

 

f:id:fabuloushide:20180507145421j:plain

屋根の上から餅やお菓子を投げそれを取ったらもらえるというイベントがあり、結構白熱していました。初めにお菓子を投げるとのことで、子供たちを前へやるように言われ大人はほのぼの見てるのかなとカメラを構えて写真を撮る準備をしていたのですが、いざ始まってみると大人達が後ろからガンガン取りに行くので結構怖い光景でした。うちの子はこけたところを小さい子に背中を踏まれたらしい。大人に踏まれてたと思うとゾッとしますね。ケガが無くて良かった。

このあと川で普段着でずぶ濡れになって遊んでから(子供たちがね)温泉に入って帰りました。一泊して今回の目的の一つである香川の丸亀にある浦島餅店へ行きました。ここの餅はめちゃくちゃやらかくてとにかくおいしいんです。

f:id:fabuloushide:20180507173008j:plainf:id:fabuloushide:20180507173124j:plain

昔、一度、会社の社長にお土産でいただいた時にあまりのおいしさに感動し深く印象に残っていました。機会があったらぜひもう一度食べたいと思っていました。だいたいなんでも大きなインパクトを残した後は、次回はあれこんなもんだっけってなる可能性がありますが、いやいや、やっぱりおいしかったですね。どうやったらこんなにやらかく作れるのかと感心しますね。機会があればぜひ。

もっと色々あったんですがこのへんで。

それではまた。