SOTO スモークハウス を使ってみた

 

 どうもこんにちは。TOKUです。

最近暑さがますます増して僕の住む地域では最高気温38℃を記録なんかしちゃってます。

このコロナ禍でなかなか密なところへは出掛けられないので密を避け涼もとれるとのことで川へ出かけてきました。アウトドアで人と人とが密集しないので大丈夫だと思います。

東吉野の夢淵というところへ行きました。高見川という川が流れていて水がめちゃ綺麗でした。魚が結構泳いでいて浅いところも結構深いところもあって子供も大人も楽しめます。岩場から飛び込めたりもします。

f:id:fabuloushide:20200811114949j:plain

f:id:fabuloushide:20200811115114j:plain

f:id:fabuloushide:20200811115001j:plain

 

 

有料ですが広めの駐車場が整備されて車も止やすかったです。

f:id:fabuloushide:20200811111229j:plain

で、小さい七輪をもっていって軽くバーベキューをしたのですが、初めて燻製なるものを作ってみました。

f:id:fabuloushide:20200811111558j:plain

使用したのはこれ「SOTO スモークハウス」です。

 

 

ソト(SOTO) 燻家 スモークハウス ST-114

ソト(SOTO) 燻家 スモークハウス ST-114

  • 発売日: 2012/04/05
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

 

f:id:fabuloushide:20200811112645j:plain

この針金を箱に刺して網の土台にします。

f:id:fabuloushide:20200811113630j:plain

f:id:fabuloushide:20200811113527j:plain

f:id:fabuloushide:20200811113621j:plain

こんな感じで食材を乗せていきます。

f:id:fabuloushide:20200811113504j:plain

このスモークウッドなるものに火をつけて、その煙によって食材を燻していきます。

f:id:fabuloushide:20200811113453j:plain

火をつけまして

f:id:fabuloushide:20200811113443j:plain

底にセット。

f:id:fabuloushide:20200811113610j:plain

あとは待つのみです。箱の隙間から煙がもくもく出ています。

f:id:fabuloushide:20200811113515j:plain

ジャジャーン!1時間半ほどで燻製が出来上がりました。

いつものバーベキューとちょっと違う何かをしたいならめっちゃ簡単やし手軽にできるので一度やってみてはいかがでしょうか。

それではまた。